バロン、エンジン部のリフレッシュ
我がバロンも走行距離9万キロになろうとしています。
車検時、9か10万キロで交換を推奨していた事項、
Vベルト(ファンベルト)、点火プラグ、
ミッションオイル、デフオイル交換
を今回、エンジンオイル、エレメント交換時一緒に行いました。
Vベルト(ファンベルト)交換
ダイナモ、エアコン、パワーステアリングを繫ぐベルト
交換前
交換後
ベルトはすぐに切れることはないでしょうが、
ゴム面には細かいヒビが入っていました。
点火プラグ交換
イリジウムパワープラグSK20HR-A11
エンジンオイル、エレメント交換
デフオイル交換
ミッションオイル交換
ATFチェンジャーという専用機械でオイルの汚れや残量を確認し、
交換を行っていました。
これでエンジンのリフレッシュ終了です、
あと、何万キロ乗れるでしょうか、
FFヒーターのマフラー部も問題ないようです。
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