バロン、エンジン部のリフレッシュ

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2022年12月09日 09:22

我がバロンも走行距離9万キロになろうとしています。
車検時、9か10万キロで交換を推奨していた事項、
Vベルト(ファンベルト)、点火プラグ、
ミッションオイル、デフオイル交換
を今回、エンジンオイル、エレメント交換時一緒に行いました。





Vベルト(ファンベルト)交換
ダイナモ、エアコン、パワーステアリングを繫ぐベルト

交換前



交換後



ベルトはすぐに切れることはないでしょうが、
ゴム面には細かいヒビが入っていました。



点火プラグ交換
イリジウムパワープラグSK20HR-A11



エンジンオイル、エレメント交換



デフオイル交換



ミッションオイル交換
ATFチェンジャーという専用機械でオイルの汚れや残量を確認し、
交換を行っていました。



これでエンジンのリフレッシュ終了です、
あと、何万キロ乗れるでしょうか、



FFヒーターのマフラー部も問題ないようです。




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