ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2024年02月05日

ちょっと栃木まで

近場の栃木方面に移動してきました。
道の駅 にのみや、入口には二宮金次郎像
ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで

栃木といえばこの時期、イチゴです、
とちおとめ、とちあいかを購入、
他にもとちひめ、なつおとめもありました。
ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで


道の駅 サシバの里いちかいに立ち寄り
ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで

宇都宮の路面電車、宇都宮ライトレールです、
近代的な形です、かっこいいですね!!
https://www.miyarail.co.jp/
ちょっと栃木まで

日帰り入浴は道の駅併設の元気あっぷむら(天然温泉)です、
等張性弱アルカリ高温泉、入浴料は会員権で500円、通常600円
会員権は無料で作れます。
ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで

入浴料は払うとQRコードの紙をもらい、入口で機械にかざし、
回転式のバーを回して入ります、
遊園地の入口のような方式です。
ちょっと栃木まで

車中泊は道の駅 たかねざわ 元気あっぷむら
トイレ棟の下にも広々した駐車場があります。
夜は静かでぐっすり休めました、
ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで


朝の温度、外は氷点下、
FFヒーターは、夜も、朝も快調に動作、一安心です。
室内はホカホカに。
ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで

翌日は、道の駅 もてぎに移動、
ここで昨日車中泊で一緒だった、
川口NO、日本特種ボディーNTB
いすゞBe-camの SAKURAと一緒りなり、
オーナーさんと少し会話させてもらいました。
お名前を聞くのをすっかり忘れてしまいました、
またどこかでお会いできたらと思います。
ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで


道の駅 もてぎに立ち寄った目的は、
土日運行の真岡鉄道SL列車です、
下館から茂木まで、道の駅横をちょうど12時ころ通過します。
https://www.moka-railway.co.jp/sl-guide/
写真は相方が、動画は私が撮影しました。
ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで

ちょっと栃木まで



https://youtu.be/Otz_jFOqNe8
この後、道の駅かさまに立ち寄り、帰宅しました。





このブログの人気記事
EFDELTAポータブル電源の試験使用
EFDELTAポータブル電源の試験使用

ポータブル電源
ポータブル電源

新しい車が来ました
新しい車が来ました

EFDELTAソーラパネルからの充電
EFDELTAソーラパネルからの充電

EFDELTAポータブル電源
EFDELTAポータブル電源

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
栃木の旅
静岡の旅‥③
静岡の旅‥②
静岡の旅‥①
伊豆の旅‥③
伊豆の旅‥②
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 栃木の旅 (2024-04-15 00:00)
 静岡の旅‥③ (2024-03-14 00:00)
 静岡の旅‥② (2024-03-13 00:00)
 静岡の旅‥① (2024-03-11 00:00)
 伊豆の旅‥③ (2024-01-19 00:00)
 伊豆の旅‥② (2024-01-17 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと栃木まで
    コメント(0)