ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2023年01月17日

山梨旅行‥①

1日目
自宅~道の駅 さかい~ガスト~深谷親類~秩父温泉 満願の湯~道の駅みなの


2023年最初の移動です、
Noriの妹宅、埼玉深谷での所用兼ね、山梨方面に移動します。
道の駅 さかいに立ち寄り、昼食は羽生のガストで、
ランチメニューはとてもリーズナブルです、
最近はタブレットで注文、ロボットが配膳します、
いいのか、悪いのか、我々昭和生まれには、ちょっと味気ないです。

所用を済ませ、新しくできた花園アウトレットを横目で見ながら、
秩父方面に移動します、
日帰り入浴は秩父温泉 満願の湯
単純硫黄泉アルカリ性温泉です、入浴料850円ですが、
17時過ぎは650円、17時ちょっと前に着いたので時間調整して利用しました。
平日のためかお客さんはまばら、ゆっくり温まりました。

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①


車中泊は道の駅みなの
何回か利用しているのでいつものところに駐車しました。
静かです。夜半から朝が冷え込みました。
車中泊車は普通車数台だけでした。
トイレはウォシュレット付きです。

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①


2日目
道の駅みなの~道の駅 ちちぶ~秩父神社~道の駅 大滝温泉~雁坂トンネル~道の駅 みとみ
~道の駅 花かげの郷まきおか~山梨県笛吹川フルーツ公園~シャトレーゼホテル 石和~石和温泉


朝の外気温度は-1度、フロントガラスが凍っていました。

山梨旅行‥①

道の駅 ちちぶに車を置き、

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①

秩父神社にお参りと御朱印をいただきました、
社殿は左甚五郎の彫刻、つなぎの龍他、鮮やかです、

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①

また、日光東照宮の三猿と違って、ここではよく見て、よく聞いて、よく話す三猿です。

山梨旅行‥①


道の駅 大滝温泉に立ち寄り、雁坂トンネルを越え山梨県に、
トンネル付近の雪を心配していましたが、全然ありませんでした。
道の駅 みとみ、道の駅 花かげの郷まきおかに立ち寄り、

山梨旅行‥①

急に坂をのぼり山梨県笛吹川フルーツ公園です、

山梨旅行‥①

大きな公園で甲府盆地が一望、遠くに富士山も見えます。

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①

くだもの館ではワインに関する展示があり、
ドーム内で軽い昼食といちごパフェをいただきました。

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①

車中泊は湯YOUパークを利用しました、
シャトレーゼホテル 石和です、利用料金2000円、
ホテル前の駐車場、広々使用できます、本日は我が家だけです、

山梨旅行‥①

山梨旅行‥①

日帰り入浴はホテル内石和温泉、500円で何度でも利用できます、
フロント近くに無料のアイスクリームがあり、
風呂上がりに、二人で持ち帰り、車でいただきました、
夜は静かで安心して車中泊できます。
場所は石和温泉駅のすぐそば、スーパーも駅前にあり便利です。

山梨旅行‥①

続く‥



このブログの人気記事
EFDELTAポータブル電源の試験使用
EFDELTAポータブル電源の試験使用

ポータブル電源
ポータブル電源

新しい車が来ました
新しい車が来ました

EFDELTAソーラパネルからの充電
EFDELTAソーラパネルからの充電

EFDELTAポータブル電源
EFDELTAポータブル電源

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
群馬の旅
栃木の旅
静岡の旅‥③
静岡の旅‥②
静岡の旅‥①
ちょっと栃木まで
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 群馬の旅 (2024-05-12 00:00)
 栃木の旅 (2024-04-15 00:00)
 静岡の旅‥③ (2024-03-14 00:00)
 静岡の旅‥② (2024-03-13 00:00)
 静岡の旅‥① (2024-03-11 00:00)
 ちょっと栃木まで (2024-02-05 13:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨旅行‥①
    コメント(0)