ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2023年03月01日

栃木の旅

1日目 主な立ち寄り地
自宅~道の駅 まくらがの里こが~佐野やすらぎの湯~道の駅 どまんなか たぬま


Noriの妹が我が家に来ていました、
帰りは途中まで息子が迎えに来るというので
道の駅 まくらがの里こがで待ち合わせ、

栃木の旅

道の駅、しばらくぶりに立ち寄ると普通車の駐車場が拡張されていました。

栃木の旅

栃木の旅

折り返し帰るつもりでしたが、
久しぶりなので1泊、車中泊して帰ることにしました。

日帰り入浴は佐野やすらぎの湯
2回目の利用です、一般的なスーパー銭湯です、
地元の方が多く混んでいました。
この付近に入浴施設がないので利用しましたが、
あまりお勧めできません(個人的に)

栃木の旅

栃木の旅

駐車場はゴルフ練習場の横、
ネットがあるのでボールは来ないと思いますが…

栃木の旅

車中泊は道の駅 どまんなか たぬま
大型車の近くに駐車しましたが、荷台側だったので
エンジン音は気になりませんでした。

栃木の旅

栃木の旅

キャプコン1台、バンコン数台、普通車数台の車中泊です、
トイレはウォシュレット付きです、

栃木の旅


2日目 主な立ち寄り地
唐沢山城~唐澤山神社社務所~足利氏館~鑁阿寺本堂寺務所~壬生町おもちゃ博物館~道の駅 にのみや~自宅


続日本100名城、唐沢山城、室町時代の佐野氏の居城、
江戸時代廃城となり唐澤山神社が建立されたそうです。

栃木の旅

栃木の旅

栃木の旅

栃木の旅

100名城のスタンプと神社を参拝、御朱印をいただきました。

栃木の旅


日本100名城、足利氏館、平安から鎌倉時代に足利義兼によって築かれ、
鑁阿寺(ばんなじ)も建立されたそうです。

栃木の旅

栃木の旅

栃木の旅

栃木の旅

ここでもスタンプと御朱印をいただきました。

栃木の旅


壬生町おもちゃ博物館でマンホールカードをゲット、

栃木の旅

栃木の旅

栃木の旅

途中、道の駅 にのみや
イチゴを購入して帰宅しました。

栃木の旅

久しぶりの車中泊移動でした。






このブログの人気記事
EFDELTAポータブル電源の試験使用
EFDELTAポータブル電源の試験使用

ポータブル電源
ポータブル電源

新しい車が来ました
新しい車が来ました

EFDELTAソーラパネルからの充電
EFDELTAソーラパネルからの充電

EFDELTAポータブル電源
EFDELTAポータブル電源

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
群馬の旅
栃木の旅
静岡の旅‥③
静岡の旅‥②
静岡の旅‥①
ちょっと栃木まで
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 群馬の旅 (2024-05-12 00:00)
 栃木の旅 (2024-04-15 00:00)
 静岡の旅‥③ (2024-03-14 00:00)
 静岡の旅‥② (2024-03-13 00:00)
 静岡の旅‥① (2024-03-11 00:00)
 ちょっと栃木まで (2024-02-05 13:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃木の旅
    コメント(0)