ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2023年09月25日

千葉旅行

1日目 主な立ち寄り地
自宅~佐倉市立美術館~上総更級公園 公園センター~アリオ市原~道の駅 あずの里・いちはら~むつざわ温泉つどいの郷~道の駅むつざわ つどいの郷


久しぶりのお出かけです、
先日交換したブレーキローター、パット
走行した結果、坂道でのハンドルのブレはなくなり、
ブレーキを踏み込んだ時の感触は、
スムーズというかやわらかいというような感覚でした。

佐倉市立美術館でマンホールカードゲットと立ち寄りましたが、
休館日残念、よく調べなかった結果です、気を取り直して、次に。
上総更級公園 公園センターでマンホールカードゲットしました。
千葉旅行

千葉旅行

道の駅 あずの里・いちはらに向かう国道で警察車両、警察官が、
車両を左右に振り分けていました全面通行止めです、
何があったかわかりません、大きく迂回して立ち寄りました。
千葉旅行


日帰り入浴はむつざわ温泉つどいの郷
道の駅に併設しています、入浴料は800円、
褐色色の温泉でした、
車中泊は道の駅むつざわ つどいの郷
到着したときの夕焼け
千葉旅行

駐車場は全体的に少し傾斜していますが支障ありません。
隣にスーパーマーケットもあり、便利です。
千葉旅行

千葉旅行

トイレはウォシュレット付ききれいで、
可燃ごみ箱、飲み物のゴミ箱はありましたが、
時間外シャッターで閉められてしまいます。
車中泊車はキャプコン1台、バンコン4台、普通車数台でした。
到着したとき少しエアコンを入れましたが、夕方からは気温も下がり、
MAXFANで換気のみで快適でした。



2日目 主な立ち寄り地
道の駅むつざわ つどいの郷~大多喜城~大多喜町観光協会~道の駅 たけゆらの里・おおたき~あられちゃん家 千葉工場直売店~道の駅 みのりの郷 東金~亀の井ホテル 九十九里~道の駅 季楽里あさひ


大多喜城、続日本100名城NO122
大多喜駅前の大多喜町観光協会でスタンプゲット。
千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

道の駅 たけゆらの里・おおたきに立ち寄り、
千葉旅行

千葉旅行

あられちゃん家 千葉工場直売店
ラッキー食堂で昼食です、メニューが安い、
ワンコイン以下、味もよく量もあり、
テイクアウトで車内でいただきました。
結構人気なのか混みあっていました。
千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

売店ではいろいろなお菓子が格安で購入できました。
駐車場が狭いので置く場所に苦労します。
千葉旅行


道の駅 みのりの郷 東金でも立ち寄り買い物、
日帰り入浴は亀の井ホテル 九十九里
以前は専用の出入口でしたが、ホテルフロント側に変更になっていました。
入館料700円、
茶褐色の温泉加水循環型、ジェットバス等浴槽は数種類ありました。
千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行


車中泊は道の駅 季楽里あさひ
何度も利用、トイレはウォシュレット付ききれい、
可燃ごみ箱設置もありました。
車中泊車はキャプコン2台、バンコン3台、普通車数台でした。
道路沿いでしたが、夜間は車両通行が少なく、静かでした。
千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

3日目 主な立ち寄り地
道の駅 季楽里あさひ~飯岡刑部岬展望館~銚子ポートタワー~道の駅 水の郷さわら~成田空港桜の山~自宅


刑部岬にある飯岡刑部岬展望館 
千葉旅行

太平洋の荒波と飯岡漁港、
快晴ではなかったので遠くまで見えません。
千葉旅行

千葉旅行

昭和31年に点灯された飯岡灯台
千葉旅行

銚子ポートタワー
展望室からは、雄大な太平洋の大海原や、利根川が流れ込む様子、
銚子漁港が見渡せました。
千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行


道の駅 水の郷さわらで買い物と昼食、

離着陸するジェット機を見るために、成田空港桜の山に、
風向きか時間帯かわかりませんが、
着陸する時を見たかったのですが当日は離陸する機体だけでした。
千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

千葉旅行

夕方帰路につきました。
走行距離385km ガソリン49.2ℓ 7.8km/ℓでした。











このブログの人気記事
EFDELTAポータブル電源の試験使用
EFDELTAポータブル電源の試験使用

ポータブル電源
ポータブル電源

新しい車が来ました
新しい車が来ました

EFDELTAソーラパネルからの充電
EFDELTAソーラパネルからの充電

EFDELTAポータブル電源
EFDELTAポータブル電源

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
栃木の旅
静岡の旅‥③
静岡の旅‥②
静岡の旅‥①
ちょっと栃木まで
伊豆の旅‥③
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 栃木の旅 (2024-04-15 00:00)
 静岡の旅‥③ (2024-03-14 00:00)
 静岡の旅‥② (2024-03-13 00:00)
 静岡の旅‥① (2024-03-11 00:00)
 ちょっと栃木まで (2024-02-05 13:35)
 伊豆の旅‥③ (2024-01-19 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉旅行
    コメント(0)