ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2023年07月07日

青森の旅‥‥⑤

6日目
道の駅 さんのへ~三戸町役場~九戸城~なにゃーと物産センター~道の駅 おりつめオドデ館~道の駅 のだ~道の駅 たのはた~道の駅 たろう~道の駅みやこ~いのちをつなぐ未来館~魚河岸テラス UOGASHI terrace~釜石観光総合案内所~夏虫のお湯っこ~道の駅 さんりく


三戸町役場でマンホールカードゲット、
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


九戸城、続日本100名城NO104、二戸市埋蔵文化財センターでスタンプ、
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


なにゃーと 物産センター、道の駅 おりつめオドデ館でマンホールカードゲット
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


道の駅 のだ、道の駅 たのはたに立ち寄り
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

道の駅 たのはたは2021年リニューアルされ、駐車場も平らで広く、
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

RVパークなのか電源付きの専用駐車場がありました。
トイレもフル装備でとてもきれいです。
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


道の駅 たろう、道の駅みやこにてマンホールカードゲット、
道の駅みやこは当初は岩手のKさんとお会いしようと予定しましたが、
青森で再開したため、予定を変更、先に進みます。
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤



いのちをつなぐ未来館、魚河岸テラス UOGASHI terrace、釜石観光総合案内所
3か所でマンホールカードゲットしました。
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


日帰り入浴は、夏虫のお湯っこです、
かなり急な坂道を上ります、入館料は500円です。
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


車中泊は道の駅 さんりく
駐車場はほとんど傾斜しています、それでも傾斜の少ないところに選択しました。
トイレはリニューアルされとてもきれいでウォシュレット付きです。
車中泊車はキャプコン1台、バンコン1台、普通車数台でした。
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤




7日目
道の駅 さんりく~道の駅大谷海岸~道の駅 三滝堂~春日PA~いこいの村なみえ~道の駅 なみえ


今日は三陸道を南下します、
宮城県に入ると雨が強くなってきました。

道の駅大谷海岸に立ち寄り休憩、
建物がリニューアルされ、とてもきれいです、
もちろんトイレはフル装備です、気仙沼の海産物がたくさん販売していました。
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


道の駅 三滝堂にも立ち寄りましたが、雨が強く降りずに車内で休憩、
春日PAで昼食です。
仙台市内を一般道で腑抜けるのは嫌なので、有料道路、仙台東、北道路を使用、
山元ICで降り、国道6号を南下、福島に入ると雨はやんでいました、


日帰り入浴はいこいの村なみえ
入館料500円です、土曜日でしたが空いていました。
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


車中泊は、道の駅 なみえ
トイレはウォシュレット付ききれいでした、
可燃ごみ箱の設置はありました。
車中泊車はバンコン1台、普通車数台と、土曜日なのに少なかったです。
青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤

青森の旅‥‥⑤


8日目
道の駅 なみえ~道の駅 よつくら港~ひたちなか娘宅~自宅


国道6号を南下します、
以前、道路を通過すると原発付近は人が入れないよう柵が多かったが、
ほとんどなくなり、居住しているようにも見受けられます。
道の駅 よつくら港で休憩、
ひたちなかの娘宅に立ち寄り帰宅しました。
浪江の気温は24度、ひたちなか、自宅では32度と猛暑、
排水、トイレの処理、ごみの片づけは、帰宅当日実施します、
汗だくです。

今回の走行距離、1797km、ガソリン215.5ℓ 8.3km/ℓでした。





このブログの人気記事
EFDELTAポータブル電源の試験使用
EFDELTAポータブル電源の試験使用

ポータブル電源
ポータブル電源

新しい車が来ました
新しい車が来ました

EFDELTAソーラパネルからの充電
EFDELTAソーラパネルからの充電

EFDELTAポータブル電源
EFDELTAポータブル電源

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
群馬の旅
栃木の旅
静岡の旅‥③
静岡の旅‥②
静岡の旅‥①
ちょっと栃木まで
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 群馬の旅 (2024-05-12 00:00)
 栃木の旅 (2024-04-15 00:00)
 静岡の旅‥③ (2024-03-14 00:00)
 静岡の旅‥② (2024-03-13 00:00)
 静岡の旅‥① (2024-03-11 00:00)
 ちょっと栃木まで (2024-02-05 13:35)

この記事へのコメント
今晩は

ご苦労様でした。我々より一日多い移動のようでしたね
碇ヶ関では楽しいミーテイング有難うございました
相方が夕日を見たいとリクエストがありましたので
急遽、コース変更しましたが悪天候で金振でした

TATCH12がお帰りの時でも皆さんの都合が合えば
何処かで又、皆さんでお会いしたいと思います

noriさんにも宜しくお伝えください
母ちゃんも楽しみにしてます
Posted by ゼブラ at 2023年07月14日 16:09
ゼブラさん、こんばんわ

当日はありがとうございました。
ゼブラさんからのTさんの情報がなかったら
実現しなかった、集まりです、感謝しています。

夕日が見れなかったようで残念でした。

Tさんの帰りに、今度は4台そろうことができればと思っています。

また、連絡します。
よろしくお願いいたします。
Posted by hide&norihide&nori at 2023年07月14日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森の旅‥‥⑤
    コメント(2)