2021年02月07日
エントランスからの冷気防止‥その②
エントランスからの冷気防止は、2019年2月に発泡材で作成しました。
冬場使用して、冷気防止に効果は十分ありました。
https://hide2211.naturum.ne.jp/e3189482.html
発泡材のため、補強に板を乗せるようにしましたが、
私の体重ではちょっと心細く、この際木材で加工することにしました。


エントランス横、収納庫扉の開閉には、10mm程度しか隙間がありません、

今回使用した合板材は厚さ9mmのものを使用し、
前回使用した補強用の木材をボンドで接着、20mm弱の厚さにしました。
発泡材の形をトレース

変形部はこの鋸で、細かいところはのみで削ったりしました。


ボンドで2枚を貼り合わせ、やすり、サンドペーパーで、
面取り等少し磨きます。


水性ニスで塗装します、2度塗り



2度塗りで十分でしたが、塗料が余っているので、
3度塗りで濃い目にしました。

エントランスに設置した状態



私が乗っても大丈夫です。

ドアを閉めた状態、ドアの形通りに加工され、
ほとんど隙間がありません、

収納庫の扉、開閉も問題ありません、

入口マットを上にのせてもいいかもしれません、
エントランスが広く使えます。

もちろん、この状態では乗り降りできません、
夜、乗車して朝までの間、降りることはないのでその間の利用になります。
冬場使用して、冷気防止に効果は十分ありました。
https://hide2211.naturum.ne.jp/e3189482.html
発泡材のため、補強に板を乗せるようにしましたが、
私の体重ではちょっと心細く、この際木材で加工することにしました。


エントランス横、収納庫扉の開閉には、10mm程度しか隙間がありません、

今回使用した合板材は厚さ9mmのものを使用し、
前回使用した補強用の木材をボンドで接着、20mm弱の厚さにしました。
発泡材の形をトレース

変形部はこの鋸で、細かいところはのみで削ったりしました。


ボンドで2枚を貼り合わせ、やすり、サンドペーパーで、
面取り等少し磨きます。


水性ニスで塗装します、2度塗り



2度塗りで十分でしたが、塗料が余っているので、
3度塗りで濃い目にしました。

エントランスに設置した状態



私が乗っても大丈夫です。

ドアを閉めた状態、ドアの形通りに加工され、
ほとんど隙間がありません、

収納庫の扉、開閉も問題ありません、

入口マットを上にのせてもいいかもしれません、
エントランスが広く使えます。

もちろん、この状態では乗り降りできません、
夜、乗車して朝までの間、降りることはないのでその間の利用になります。
この記事へのコメント
頑張っていますね。
もういい加減、コロナ君にどこかへ行ってもらいたいです。
この緊急事態宣言下で、不要不急の外出を止められているので
これが幸いなのか・・・・
我がバロンは、例の事故のダメージが相当内部まで来ていたみたいで
街の修理屋さんでなく、メーカー系列に出したのですが、治って来るのは
3月に入ってからだと報告がありました。
毎日毎日の時間が無駄に過ぎ去っていきます。
もう少しの辛抱ですね!
もういい加減、コロナ君にどこかへ行ってもらいたいです。
この緊急事態宣言下で、不要不急の外出を止められているので
これが幸いなのか・・・・
我がバロンは、例の事故のダメージが相当内部まで来ていたみたいで
街の修理屋さんでなく、メーカー系列に出したのですが、治って来るのは
3月に入ってからだと報告がありました。
毎日毎日の時間が無駄に過ぎ去っていきます。
もう少しの辛抱ですね!
Posted by オクラの花 at 2021年02月08日 10:22
オクラの花さん、コメントありがとうございます。
昨年の11月から道路工事、終わればコロナ拡大で、
自粛生活が続いています。
暇な時間が多くなったため、車いじりをしています。
3月までの修理は長いですね、
写真からも損傷は大きく見えました、
見えないところまで影響があるかもしれません、
しっかりしたディーラーが安心です。
お互い、少し辛抱ですね。
昨年の11月から道路工事、終わればコロナ拡大で、
自粛生活が続いています。
暇な時間が多くなったため、車いじりをしています。
3月までの修理は長いですね、
写真からも損傷は大きく見えました、
見えないところまで影響があるかもしれません、
しっかりしたディーラーが安心です。
お互い、少し辛抱ですね。
Posted by hide&nori
at 2021年02月08日 21:25
